2011/10/31

【ポリゴン鉄】 DD51+タキ編成をレンダリング

DD51とタキを組んでレンダリング。
国鉄色のDD51重連とタキ。そう、春先に磐越西線を走った燃料輸送列車をイメージしてみました。
一応場所もモデルがあって、東長原~磐梯町のカーブ地帯の辺りをイメージしています。
まぁ、真っ白なので分からないですが…。




編成をスプラインカーブに沿わせる方法としては、スプラインIKソルバを使用しています。
長いことmax使っていたと思うんだけど、全く使ったことなかった…。
キャラクターの髪の毛や尻尾、衣服なんかに使うのが多いんだろうけど、列車の編成を組むのにもすごく向いているようです。
アニメーションもついているので、ムービー作ってみよかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿